人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・卒業を夢みて・・・

tetsuno.exblog.jp

卒業までの軌跡・奇跡?!

ブログトップ

夏スク結果

夏スク結果

今年はオンラインだから、申し込みがすごかったようですね

私は二科目申し込み、一科目のみが許可された

心配してた二期の午前

第1希望の音楽はもちろんのこと第2.3も全滅
音楽は不許可でよかった…

1科目だけキャンセルしたい場合の手間が面倒そうだったから…

とりあえず全科目の講義代を振り込んで、それから取消期間内に、取消したい科目のみ取消手続きを行ない、払い戻ししてもらう
払い戻しには1科目1000円の手数料がかかる

手間もかかるうえに1000円かかるので^^;

セーフ!!

今後はこのような申請ミスをしないように気をつけねば…
楽そうな科目と思って申し込んだのが間違いだったのだな

夏スクの結果が出てたことには自分ではすぐ気づかなかったがお友達からの連絡で知ることができた

彼女は4科目のうち2科目だったようで、また他の通信生では4科目のうち1科目しか許可されなかったと…

地方の方にとってはオンラインはチャンスだから殺到したんですね

私は近いから通信挑戦したけど地方に住んでたらやらないと思うし

毎夏スクーリングのために東京で夏のハイシーズンに宿を手配したり、そのための必要な荷物もパッキングして遠方から来る方とか凄いよね

子供も一緒とか…もう苦行すぎて自分ならありえないし…託児料金もね決して安くない

小学生になり無料の区の学童が使えるようになって本当によかった…
そのために加入していた慶友会では役員三昧になって学習面にも支障をきたしたし、それはもう面倒で面倒で…少ししか利用しなかったのに、奉仕しすぎた感満載…ほんと抜けられてよかった…思い出したくない過去…愚痴…エンドレス

本当に地方から来られる方の気合と熱意には感心…軟弱者にはとてもできないし

夜間スクも今年はオンラインになったら受けたいと思ってるけど、やはり殺到するのかなー

夏スク結果_a0300197_05161467.jpg
原論のレポを窓口で提出し終えた後の一杯…

by februaryfairy | 2020-07-15 04:44 | 2020スクーリング

by lavictoire